Copyright © 2018 Tokyo Sitter. All Rights Reserved.

犬にとってのぬいぐるみとは?意外に知らないぬいぐるみの重要な役割!


こんにちは(#^.^#)

Tokyo Sitterです。


わんちゃんって本当にぬいぐるみ大好きですよね。

嚙んだり、連れたり、くわえたままお散歩に行きたがることも。


今回はそんなぬいぐるみについて

わんちゃんにとってどんな役割があるか、書いていきます!





私たちが子供のころも、お気に入りのぬいぐるみってありませんでしたか?

筆者はラブラドールのぬいぐるみを何年も大切にしていました。

毎晩一緒に寝ていました!


同じように、わんさんにもお気に入りのぬいぐるみが存在します。


ぬいぐるみには、

わんさんのようなふわもこ感

があるため、

お母さん犬や兄弟姉妹の代わりとなり、お遊び相手になったりストレスの解消になるそうです。



また犬の習性にある「代償行為」の役割を果たす場合もあるそうです。

代償行為とは、嚙んだぬいぐるみを振り回したり、クッションの下に隠すような行為です。

このように一見無邪気に遊んでいるだけのように見えるわんさんも、

わんさんにとって意味のある行為をしているのです。


どんなぬいぐるみが好きなの?



この質問については、人間同様です。

つまり個性は人それぞれ。


硬いものが好きな子も入れば、ふわふわが好きな子もいます。

音がなるおもちゃが大好きなこもいますよね!


自分の愛犬さんがどんなおもちゃが好きなのか知るためにも

はじめはいろいろなおもちゃで試してみるのが良いかもしれません。


お留守番をする機会があるようなわんさんであれば、

ぜひぬいぐるみをプレゼントしてあげてみてくださいね。


きっとお遊び相手としてストレスを発散しながら楽しんでくれますよ♪


それでもお留守番が不安、、、、という方へ。

ぜひペットシッターのTokyo Sitterをご検討ください!


お留守番中もドッグランへ行ったり、海辺をお散歩したり、、

楽しい時間を過ごせるようワンランク上のサービスを提供いたします!


ゴールデンウィークのご相談・ご予約はお早目に!


LINE@ID:@ods6905f

HPお問合せフォーム:tokyositter.com