• Tokyo Sitter

アイドル気質なポメラニアンの性格♡

こんにちは♬

今回のコラムはポメラニアンの性格について書きます♡


もふもふで真ん丸おめめなポメラニアン♡とっても可愛らしいですよね!

性格は陽気で甘えん坊なアイドル気質ですが、聡明で勇敢な一面ものぞかせてくれる魅力たっぷりの犬種です。


ポメラニアンの性格はとにかく甘えん坊! 頭や体を撫でられるのが大好きで、抱っこをされても嫌がらない子が多いです。 飼い主や家族に対して、これでもかと言わんばかりの愛情表現を見せてくれますよ。くるくる変わる表情も魅力的な、まるでアイドルのようなワンちゃんです。


いつも元気いっぱいで前向き!

遊ぶとき元気いっぱいに動き回ります。活発なので、広い野原やドッグランなどで思いっきり走らせてあげると喜びますよ。 また、常に前向きな性格で、まわりを元気にしてくれます。もしあなたが疲れていても、明るくポジティブなオーラにあふれたポメラニアンと触れ合えば、癒されることは間違いありません。



血筋に理由が!

愛らしさのかたまりのようなポメラニアンですが、番犬としても優秀です。その理由は血筋にあります。

ポメラニアンは、牧羊犬の「ジャーマン・スピッツ」が祖先と言われています。羊を外敵から守るために監視する大切な役割を担う牧羊犬は、人間の指示を理解する賢さと忠実さ、そして協調性がなければ務まりません。優秀な牧羊犬として重宝された犬種の血を引くポメラニアンも、もれなくその賢さと協調性を引き継いでいます。

万人に愛されるような容姿とは裏腹に、気は相当強く、警戒心も犬一倍(人一倍)です。怪しいと感じた相手には、人間だろうと大型犬だろうと勇敢に立ち向かっていきます。

警戒心の強さから、ちょっとしたことにも敏感に反応し、吠えることもあるので無駄吠え対策は必要です。成犬になる前にしつけた方がスムーズに覚えられるので、子犬期のうちにしつけましょう。



ファミリーにも、一人暮らしにも。万人向けの性格

ポメラニアンは協調性がありフレンドリーなので、どんな家庭にも合う犬です。小さな子供がいる家庭にも向いています。

また、自立心も持っているので一人暮らしの方が飼った場合でも、留守中一匹でも楽しく過ごすことができます。ただし、帰宅後は留守番のご褒美にたっぷり遊んであげてくださいね。

番犬向きの勇敢な性格は、どんな飼い主にとっても心強いのではないでしょうか。かわいくて協調性も自立心もあって、さらに頼れる。ポメラニアンは誰からも愛される優等生な犬なのです。



まさに理想の愛犬さんですよね♬

いかがでしたでしょうか?

もちろん人間と同じように個体差はあるもののイメージできたでしょうか?(#^.^#)


ペットを飼ったら、Tokyo Sitterでカウンセリングをしておくと安心ですよ♪


Tokyo Sitterは、カウンセリング無料ですのでお試しくださいませ🎶

☎️090−9920−6262

✉️info@tokyositter.com

お問い合わせはLINE@からも✨

【 @ods6905f 】で検索!

ホームページのお問い合わせでもOKです!


#ペットシッター #愛犬 #愛猫 #犬のいる暮らし #猫のいる暮らし

#キャットシッター #わんことお出かけ #犬 #猫 #うさぎ #遠足

Copyright © 2020 Tokyo Sitter. All Rights Reserved.